11
12月

ノジマでロボット掃除機を買った思い出

>>フレッツ光をノジマで契約する前に読む記事はコチラ

去年の年明けごろに、ノジマでロボット掃除機を買いました。
アウトレットというか、展示品のような感じでしたので
定価よりもずいぶん安く購入することができました。

使用していて一週間くらい経ったときでしょうか。
徐々にではありますが、パワーが良くなってきまして、
ロボットの後ろをついていって分かりましたが、
ほとんどゴミを吸い込んでいません笑

ノジマに言って修理してもらいました。
壊れ具合が尋常ではなかったので、
修理ができませんでしたので
新品になって戻ってきましたよ。

すると、見違えるようにパワーアップしているのです。
最初のロボットが自転車だとすると、
新品はバスくらいのものです!
グングン働いてくれます。

今では、ロボットが働きやすいように、
床にはできるだけ、物を置かないように心掛けています。

8
12月

フレッツ光を契約する前にノジマの思い出

>>ノジマを超えるキャシュバックのお得情報はコチラへ

少し前に近所に家電量販店ノジマが完成しました。
当時は消費税増税前の5%→8%セール期間中ということでもあり、
かなり広告活動には頑張っているようでした。
その朝も新聞に折込みチラシが入ってましたしね。

ノジマが完成したての頃は「へー、出来たのかー」しか思っていませんでした。
というのも、近所にまた別の家電量販店があったので、
しかも利用頻度が高かったからです。
あまり買い物をすることが多くない私にとっては、
通いなれた店をわざわざ変えることはありませんでした。

しかし、とあるきっかけから、ほんとに些細なきっかけですが、
ノジマを利用するようになりました。
それが、店内のリニューアルオープンです。
完成してから数年経ったくらいのタイミングで改装したのです。

時代の流れか何なのか分かりませんが、
少しだけ端末機器のスペースが増えたように思えます。
一階はほとんど携帯キャリアが独占しています。
その店舗のノジマで働くスタッフさんは
皆さん元気で明るかったので、
通い詰める、と言ったらおかしいですが、
家電が必要な時にはノジマに行くようになりました。